1月30日

2014年01月31日

鮭粕鍋 こんにゃく、がんもどき、ほうれん草、ゴボウ、メークイン、大根、ニンジン
1月30日
荒巻鮭 手のひらサイズ厚みもあるhand&foot02
1月30日
酒粕、田舎味噌(鮭の塩気があるので少量)
1月30日
小松菜、油揚げ、椎茸、おかか この鉢20cm程度
1月30日
締めはセブンイレブン、クリーミーモンブランemotion11
1月30日

鍋週間が無事終了hand&foot01

あ~食べた食べた!!



スポンサーリンク

Posted by さなさな at 09:12│Comments(9)
この記事へのコメント
酒粕がねぇ~ちょっと苦手なんだよねぇ~^^;
でも、ヘルシーで美味しそうだなぁ~
Posted by スプリング at 2014年01月31日 11:40
>スプリングちゃん
無理に食べなくてもね…(^^ゞ
ただバリエーション広がるよん!
Posted by さなさなさなさな at 2014年01月31日 13:03
良いなぁ〜
鍋週間 美味しいもんね〜
バリエーション豊富でした〜
Posted by 7bey at 2014年01月31日 13:51
>7beyちゃん
冬は鍋に限るよねぇ~
来週も鍋週間だったりして…(^_^.)
Posted by さなさなさなさな at 2014年01月31日 15:08
わぁ~~私も今晩 おひとり様 粕汁を

しようと 思ってたとこなんだぁ~~

うちは 豚肉だけど…・鮭のほうがおいしいかも・・・

具材がいっぱいで 野菜がたくさんとれていいね

モンブランおいしそう!!
Posted by ineine at 2014年01月31日 15:29
>ineさん
酒粕だけに鮭がピッタリ…(^_^.)
豚肉もヘルシーだよねん
鍋系は根野菜がいっぱい食べれるのでありがたいですね!
久しぶりのモンブラン♪おいしかったー
私は今夜1人しゃぶしゃぶ!バンザーイ\(^o^)/
Posted by さなさなさなさな at 2014年01月31日 16:14
さなさなさん鮭と酒・・・・・おあとがよろしいようで・・・・ちゃんちゃん

このバンザーイは 品数たくさん 作らんでいい バンザーイ

だよね・・・・・解説おばさんでした
Posted by ineine at 2014年01月31日 19:01
鮭って生で入れるんですか?|・ω・`) おっきいなぁ☆
粕汁毎年ちょっとだけ食べたくなって練りを買っては、残りはずっと冷蔵庫の中に(>_<) 大袋じゃないから沢山はないんですが、何か使ってしまえる方法ないやろか・・と今年は買わずじまいで終わりそうですΣ(ノ∀`*) 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年01月31日 19:11
>ineさん
そうそう
決して楽ちんのバンザーイじゃ~ありません(本当か)
適切な解説、いたみ入りますぅ(^.^)


>みぃちゃん
生で入れるよ!
板粕は汁以外に切り身の魚、刺身の残りを漬けるよ
冷蔵庫の隅っこに、おいやると
ますます利用しなくなるので要注意だね!!
Posted by さなさなさなさな at 2014年02月03日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。