川のお魚

2014年03月25日

イワナとアマゴ 
川のお魚
イワナの刺身
川のお魚
あまごの塩焼きぃ
川のお魚
鯛とびんちょうまぐろの昆布締め
川のお魚
あまごの南蛮漬け風 唯一わたくし目が作った一品(^_^.)
川のお魚
イワナとアマゴを夫が釣ってきたぞーー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

最高のあてじゃん♡ノンアルdayのつもりがdrink02emotion17

さば糠漬け 
川のお魚川のお魚
洗って皮をむき小骨まで取り除きスライスに(わたし目は見てるだけだけど…emotion26)
川のお魚
締めは炊きたてのご飯があったので↑おかずに2膳も食べてしもうた…hand&foot03






スポンサーリンク

Posted by さなさな at 09:22│Comments(10)
この記事へのコメント
呑まはったということですね?(^w^)川魚好きですぅ。もう何年も旦那が釣りに行かないので新鮮な川魚にありつけませんがf^_^;
Posted by 桜香 at 2014年03月25日 09:47
>桜香ちゃん
飲んだ飲んだーっ(*^。^*)旦那さん忙しいのかな…
スーパーにもそうそう売ってないもんね(;_:)
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月25日 10:27
呑まない日があったんですかぁ?^^;
私は、一応金土日だけ呑む様にしております。(健康の為)
旦那さん釣りするんですねぇ~いいなぁ~お魚
Posted by スプリング2 at 2014年03月25日 11:44
>スプリング2ちゃん
週1回はあるっ!エッヘン!!
ウイークエンドドリンカー素晴らしい(^.^)/
釣って料理もしてくれるのでより一層ありがたしっ♡
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月25日 13:38
最高やしなぁ~

酒のあてを旦那様に釣って(^_^)v、さばいてもらって、飲むだなんて♪

この上ない、幸せやと思いまっせ
Posted by 7bey7bey at 2014年03月25日 14:21
>7beyちゃん
あんさん、滋賀の姐さんになってるやおまへんかぁ~
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月25日 16:29
さなさなさん

だしかんさなぁ~~飛騨弁でいかんといな

すごいな あまごと 岩魚釣ったことあるけど 難しいんやさな

きれいな水に住み 素早いし 音とかに敏感で すぐ逃げられるし

ご主人 すごい!!しかも あのように小さい物を 刺身とは

恐れ入りやした・・・・・おいしかったやろなぁ~~

南蛮漬けもおいしそう!!

たくさん 釣ってござったんやな・・・・・・

鯖の糠漬けは からくはなかった?

そりゃあ~~ごはんが すすむよなぁ~~~~
Posted by ine at 2014年03月25日 16:55
>ineさん

そうやさなぁ~これっ!

飛騨弁を書くのって難しいぃ…言うのは簡単だけどぉ~~

すごいのは姐さんやないの

川釣りの経験者やったん!何でもやってござるんやもなぁ~

どれもこれも美味しゅうございましたぁ~

夫は私より器用器用ルンルンルン♪

糠漬け1切れでごはん1膳食べれ程に塩気が強かったーっ

なので多量の大根おろしと一緒にいただきました!!
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月25日 17:24
旦那さん、釣り名人ですな!(*≧∇≦*) こんなにいっぱい!
私もこないだ、母のたのもしのおかげで、いわなの焼いたのにありつけました♡
3匹も食べれて幸せでした♪
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年03月25日 18:24
>みぃちゃん
デヘ(^^ゞ
良かったね!イワナの塩焼きも美味しいよね
これからシーズンに入るからウヒョ(*^。^*)
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月26日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。