天然タラの芽&あずき菜

2014年04月30日

奥飛騨産 いただきものemotion01
天然タラの芽&あずき菜
早速天ぷらに 昆布茶、わさび塩
天然タラの芽&あずき菜
新ごぼうのサラダ ニンジン、ホワイトセロリ、マヨ
天然タラの芽&あずき菜
カンパチ、スルメイカ 皮付きがgood! 静岡産わさびにて
天然タラの芽&あずき菜
二十日大根&ラディッシュ 高山産   新ごぼうの天ぷら
天然タラの芽&あずき菜天然タラの芽&あずき菜

タラの芽の苦みが良いーっ♡

体が目を覚ますっface08

旬をいただき大満足ヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした!



スポンサーリンク

Posted by さなさな at 09:11│Comments(7)
この記事へのコメント
たらの芽は、まだ食べてないなぁ^^;
いいなぁ〜
Posted by スプリング2 at 2014年04月30日 09:24
へぇ~~タラの芽ってにがいんだぁ~~

しばらく 天然もんは食べてない・・・・・

あずきなは わたし おかかをまぶした おひたしが好き

これも 子供のときから 食べてないなぁ~~^

わお~~こんな小さな大根があるんやね

何をつけて 食べるの?
Posted by ineine at 2014年04月30日 09:47
>スプリングちゃん
天然季節もんはいいねぇ~あじかに売ってないかい?


>ineさん

こういった山菜は滋賀にはないですか?

あずき菜の煮びたしですね…先日作り申した!

二十日大根は田舎味噌をつけて食べますぅ

シャキシャキ、ちょっとの辛みがお味噌にピッタリぃ(^.^)

居酒屋にはメニュウとしてありますよ!
Posted by さなさなさなさな at 2014年04月30日 12:43
カンパチも、スルメいかも、かわつきのまんま

お刺身美味しいんだぁ~

知らんかったです!
Posted by 7bey7bey at 2014年04月30日 13:21
>7beyちゃん
書き方悪くてごめんよぉ~m(__)m

皮付きgoodはスルメイカだけどすぅ

カンパチにはついてにゃいにゃ!!
Posted by さなさなさなさな at 2014年04月30日 13:36
あずき菜とたらの芽の天ぷら好きです(^O^)旦那は好きじゃないみたいで、育った環境の違いを感じますぅ(;_;)
Posted by 桜香 at 2014年05月01日 16:36
>桜香ちゃん
美味しいよね…
やはり都会っ子は単なる草なのでしょうか(^_^.)
あずき菜は富山県人も食べないね…
Posted by さなさなさなさな at 2014年05月02日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。