2月4日

2014年02月05日

急きょ正幸兄と宴会にdrink02
2月4日

年末に登場した神岡のきのえの白ホル(牛ざんす)
もやし、にら、キャベツ、玉ねぎ

ぜんまい、もずく酢、煮イカ、明太子、漬け物、焼き鳥、ほか

よく飲んで食べて楽しかった♪


以前、ころんのぼやきを見て挑戦hand&foot01
2月4日

せり あまりにも立派な根っこだったので面白半分にやってみたら…
あ~ら不思議!!茎から新芽がemotion08
2月4日

結構おもろい(^.^)

今度はカイワレ大根でもやってみるか♪

スポンサーリンク

Posted by さなさな at 14:14│Comments(9)
この記事へのコメント
ホルモンいいですね(≧∇≦)家呑みしたくなります♪
Posted by 桜香 at 2014年02月05日 14:21
>桜香ちゃん
美味しいね!しばらくの間、部屋が臭うけど…(^_^.)
Posted by さなさなさなさな at 2014年02月05日 15:38
こないだ立派な豆苗の根ポイしちゃったけど、もしかして生えてきたかもですね\(^o^)/
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年02月05日 16:09
>みぃちゃん
癖がないのでついつい捨てちゃうしね
きっと生えてくる!!
いろんなんでトライしてみよぉー(^.^)/
Posted by さなさなさなさな at 2014年02月05日 16:38
おぉ~~~

栽培意欲がでてきましたかぁ~~~

わたし 去年 豆苗を 2回ほど やりましたよぉ~~~

わぁ~~~太い 太い おいしそうな ぜんまいがあるぅ~~~

たまりまへんなぁ~~~
Posted by ine at 2014年02月05日 18:50
牛ホル美味しそう

人参葉栄養有りそう

お兄さん近い所にお家有りますの
Posted by 7bey at 2014年02月05日 22:55
生命力なるものに感激!

チャレンジしとったさなさなちゃんに感激!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年02月06日 00:42
へぇ~寒くても育ちますか???
私もやってみるかな^^;
Posted by スプリング at 2014年02月06日 06:34
>ineさん

滋賀は暖かいからジャックと豆の木のように天まで伸びたーっ!

そんなんなるかいなっ(-"-) by ineさん

さすが目の付け所が違いまんなぁ~

太いぜんまいは美味しいですぅ


>7beyちゃん
<きのえ>の白ホルは美味い!!
予約しないとすぐに売り切れになるらしい…
これらの葉っぱは付け合せにいいよねん♪
正幸兄は私どもがお世話になっておるお方どすぅ


>カリメロちゃん
びっくりだね!寒いのにね…

秀樹、感激!!(ふるぅ…バーモンドカレーか??)

>スプリングちゃん
薪ストーブがなくてもできたよん(*^^)v
ちょっとした飾りにいいと思うじょ!!
Posted by さなさなさなさな at 2014年02月06日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。