旬の味ごはん

2014年05月08日

旬の味ごはん



じゃ~んemotion22



旬の味ごはん

ズバリッ!

アサリと竹の子の味ごはん 

旬のあずき菜の炒め煮と共に♡

他具材:ニンジン、揚げ、椎茸

アサリのスープで炊いたのでだしが出てうまうまぁ~(*^。^*)

夫も喜んで仕事へface02hand&foot02
スポンサーリンク

Posted by さなさな at 15:28│Comments(8)
この記事へのコメント
なるほどねぇ~~

あじごはんとはねぇ~~

そりゃあ とてつもなくおいしいと思う。しかも竹の子やら いろいろ入って

さなさなさんも お弁当持ってきた?

あのねわたしは そのスープで アサリ雑炊と あさりの スープスパを

したかったなぁ~~~
Posted by ine at 2014年05月08日 15:42
>ineさん

ウヒョウヒョ!

竹の子はちょうど市場で買いあく抜きをしてたのでバッチリ(^.^)

うん!持って来たよ♡お一人様でニマニマしながら食べた

朝はね、汁が少し残ったからスープにしたよ

酒蒸しのスープでパスタも作った♪考えること一緒やね!!

雑炊も美味しいやろうなぁ~~ジュルリ

あ~またもらえんかな…買って来いって(^^ゞ
Posted by さなさなさなさな at 2014年05月08日 15:53
味ご飯をお弁当にお出かけした~い(≧∇≦)
Posted by 桜香 at 2014年05月08日 16:27
毎日おいしそう!

旦那様も大喜びですね(^^)

風呂敷にもまねきニャンズが。
Posted by パレットパレット at 2014年05月08日 18:46
旦那様、定年後も、お仕事されて、豪華な旅行も、晩酌も、できて楽しみ倍増だね♪
Posted by 7bey7bey at 2014年05月08日 20:45
すごい多量のあさり!
旬のものばかりで
そりゃあ美味しかろ~~~!!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年05月08日 23:34
美味しそうだぁ~~^^
お弁当箱も素敵
お弁当作りも大変だよねぇ~
Posted by スプリング2 at 2014年05月09日 06:00
>桜香ちゃん
桜香ちゃんもこげなお弁当箱買ってたよね!
美味しいものをたんと詰め込んで行楽へレッツゴー(^.^)/~~~


>パレットさん
ありがとうございます!

招き猫気付いてくれたんだね…(=^・^=)

大入り間違いなし!?


>7beyちゃん
あい!パートだけどさ(^^ゞ
60歳まだまだ若い!?
男は働かなぁ~いかんよねっ!!


>カリメロちゃん
アサリこれだけ買うとなると勇気がいるよね…
いろんな意味でさ(^_^.)
本当に美味しかった―!


>スプリングちゃん
サンキュ!
このお弁当箱は木曽のよし彦製品なのです
大のお気に入り♡
Posted by さなさなさなさな at 2014年05月09日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。